2022年 3月

  1. 孤島の来訪者

    ミステリー、サスペンス

    【感想】『孤島の来訪者』/方丈貴恵:人ならざる殺人者が暗躍する特殊設定ミステリー!

    こんにちは、つみれです。このたび、方丈貴恵(ホウジョウキエ)さんの『孤島の来訪者』を読みました。 とある無人島を訪れた主人公一行を「人ならざ…

  2. ミステリー、サスペンス

    【ミステリー聴き放題】オーディブル会員プランで聴き放題対象のおすすめミステリー9選!

    こんにちは、つみれです。Amazonのオーディオブックサービス「Audible(オーディブル)」をご存じでしょうか?オーディブルはプロのナレーターによる…

  3. 星を掬う

    ヒューマンドラマ

    【感想】『星を掬う』/町田そのこ:自分を捨てた母と再会した女性の成長物語!

    こんにちは、つみれです。このたび、町田(マチダ)そのこさんの『星を掬(すく)う』を読みました。 かつて自分を捨てた母・聖子(セイコ)と奇妙な…

  4. 2022年本屋大賞ノミネート10作まとめ

    読書まとめ

    【2022年】本屋大賞ノミネート10作まとめ!

    こんにちは、つみれです。 2022年本屋大賞ノミネート作の10作全てを読み終えましたので、各作品を振り返ってまとめたいと思います。 …

  5. 赤と青とエスキース

    ヒューマンドラマ

    【感想】『赤と青とエスキース』/青山美智子:一枚の絵画が見守る赤と青の物語!

    こんにちは、つみれです。このたび、青山美智子(アオヤマミチコ)さんの『赤と青とエスキース』を読みました。 一枚の絵画を軸に、さまざまな二人の…

  6. 冷たい校舎の時は止まる

    ミステリー、サスペンス

    【感想】『冷たい校舎の時は止まる』/辻村深月:無人の高校に閉じ込められる青春ミステリー!

    こんにちは、つみれです。このたび、辻村深月(ツジムラミヅキ)さんの『冷たい校舎の時は止まる』を読みました。 とある雪の日に8人の高校生たちが…

最近の記事

  1. 密室黄金時代の殺人
  2. むかしむかしあるところに、やっぱり死体がありました。
  3. 猿六とぶんぶく交換犯罪
  4. 真相・猿蟹合戦
  5. わらしべ多重殺人

カレンダー

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  1. このあと衝撃の結末が

    ミステリー、サスペンス

    【感想】「このあと衝撃の結末が」/榊林銘:見逃したドラマ終盤十五秒の真相は?
  2. 皇帝廃立と董卓暗殺

    三国志演義

    【三国志演義:第四回】皇帝廃立と董卓暗殺計画
  3. あと十五秒で死ぬ

    ミステリー、サスペンス

    【感想】『あと十五秒で死ぬ』/榊林銘:「十五秒後に死ぬ状況」を描く4つの短編が収…
  4. 新しい星

    ヒューマンドラマ

    【感想】『新しい星』/彩瀬まる:再会した学生時代の仲間との穏やかな交流を描く!
  5. 竹取探偵物語

    ミステリー、サスペンス

    【感想】「竹取探偵物語」/青柳碧人:『竹取物語』をモチーフにした特殊設定ミステリ…
PAGE TOP